J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

元HKT兒玉遥、1年半ぶりツイッター更新 「女優として成長できるよう精一杯頑張ります」

   アイドルグループ「HKT48」を卒業し、女優に転身した兒玉遥(こだま・はるか)さん(22)が2019年6月10日、ツイッターを約1年半ぶりに更新し、「お帰りなさい」「久しぶり!」と歓喜の声が相次ぎ寄せられた。

   兒玉さんはこの日、東京・新国立劇場小劇場で9月13日に開幕する舞台「私に会いに来て」の発表会見に出席し、ツイッターでこのことを報告した。

  • 兒玉遥さん(2016年撮影)
    兒玉遥さん(2016年撮影)
  • 兒玉遥さん(2016年撮影)
  • 兒玉さんが約1年半ぶりに更新したツイッターより

「おかえり~ 待ってたよー」

   HKTの人気メンバーだった兒玉さんだが、HKT時代の17年2月に活動を休止。同4月にいったん復帰したものの、この12月27日から長期休養に突入していた。そしてHKTメンバーとして再び表舞台に立つことが叶わないまま、19年6月4日に、グループを9日付で卒業することと、10日からエイベックス・アスナロ・カンパニーに所属することを発表。女優として再出発することになった。転身後の初仕事が今回の舞台「私に会いに来て」で、10日に発表会見を開いた。

   会見後の同日13時すぎ、兒玉さんはツイッターを更新し、

「卒業してからの初仕事、『私に会いに来て』の記者会見を終えました!! 女優として成長できるよう精一杯頑張ります。 応援よろしくお願いします!」

として、会見出席時の衣装のまま撮影した自身の写真を2枚投稿した。

   この投稿は兒玉さんにとって、活動休止を伝えた「Google+(グーグルプラス)」の投稿をシェアした17年12月27日以来、実に1年半ぶりのツイートとなる。

   こうした経緯もあり、久々のツイッター更新にファンからは

「おかえり 女優 兒玉遥がどんな景色を見せてくれるか楽しみにしてるね 舞台観に行くね」
「お帰りなさい 女優兒玉遥!何としても会いに行くよ~」
「はるっぴ、久しぶり! 女優としてのはるっぴも応援するよ! 頑張れ~」
「はるっぴ、おかえり~ 待ってたよー」

などと激励や歓喜の言葉が数多く寄せられた。リプライは6月10日17時時点で750件以上届いている。

   またHKT48メンバーの松岡菜摘さんが「観に行きたい」、田島芽瑠さんも「はるっぴさん素敵 観に行きたい!早くまたご飯行きましょ」とリプライ。兒玉さんはそれぞれ「うん!待ってる!」「めるちゃん うん!行こう!」と返信していた。