J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

楽しんご「だから言ったじゃん」「ドドスコスコスコ闇注入」 荒ぶるツイッター連続投稿

   「どどすこすこすこラブ注入」などのギャグで知られるタレントの楽しんごさん(40)が2019年6月11日、ツイッターを更新した。「3月末に解雇処分を受けていた」と報じるワイドショーに「出演」したことを報告しながら動画内でカラテカ入江慎也さんに一言「だから言ったじゃん」と言い放った。

  • 楽しんごさんのツイッター(スクリーンショット)
    楽しんごさんのツイッター(スクリーンショット)
  • 楽しんごさんのツイッター(スクリーンショット)

カラテカ入江に「だから言ったじゃん」

   楽しんごさんは事務所を通さずギャラを受け取るなどの「闇営業」をしていたとして、3月末に吉本興業から解雇処分を受けていたことを6月10日、各社が報道している。

   11日9時過ぎ、ツイッターに自身の解雇処分を報じるワイドショーの画像を投稿。

「ZIPさん! 良い写真をありがとう(笑顔顔文字)」

と帽子をかぶり赤みがかった姿が画面いっぱいに映し出されている。

   続けて動画でも自身の報道を投稿する。

「久しぶりに!TVに出演しましたー!」

と文面上は「出演」を喜んでいるようにも見えるが、後半でやはり「闇営業」が問題化したカラテカ入江さんについて、「先日同じ事務所に所属していたお笑いコンビ、カラテカの入江慎也さんが契約を解消されましたが...」とアナウンサーが語ると、これにかぶせる形で、

「だから言ったじゃん」

と投げやり気味に言葉を放っていた。

   その直後、楽しんごさんは「ZIPさん!良い写真をありがとうございます #ドドスコスコスコ闇注入」とインスタグラムと同時投稿。「闇営業」と題して整骨院にて勉強会を開催するともツイートしていた。