J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ダルビッシュ、マー君に「神もエモいとか言うんやな」 ツイート交流でファンほっこり

「神もエモいとか言うんやな」

   米大リーグ、シカゴ・カブスのダルビッシュ有投手(32)が2019年6月28日、ツイッターにこんな一言を投じた。ダルビッシュ投手に「神」と称されたのは、同じく日本人大リーガーでニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手(30)。この2人の間にいったい何があったのか――。

  • ヤンキース・田中将大投手(写真は2016年12月撮影)
    ヤンキース・田中将大投手(写真は2016年12月撮影)
  • ヤンキース・田中将大投手(写真は2016年12月撮影)

記事の感想「キモかったらキモいって正直に言っていいよ」と質問され...

   発端は6月27日、ウェブメディア「REAL SPORTS」の公式ツイッターアカウントがダルビッシュ投手の独占インタビュー記事を紹介したことにある。これについて

「またまた記事が出ました。これで全4回に渡るインタビューが終わりました。読んでくださった皆様に心より感謝申し上げます」

とダルビッシュ投手が引用ツイートすると、田中投手が「ダルさん、読みましたよー」と反応したのだ。するとダルビッシュ投手は

「どうやった?キモかったらキモいって正直に言っていいよ」

と直球質問。これに対し田中投手が「エモいです笑」と感想を答え、ダルビッシュ投手が冒頭のツイートを投じるに至ったというわけだ。このやりとりを目にしたファンからは、

「マー君が、エモいとか言うのなんか可愛い(笑)」
「神々のイチャイチャめっちゃすこ」
「インタビュー記事は、やっぱ『エモい』さすがマー君!」

と好意的な書き込みが相次いだ。また「ファン目線だとダルビッシュ選手と田中選手のやりとりは、暇を持て余した神々の遊び的な感じがします笑」と、「暇を持て余した神々の遊び」というフレーズで知られる、お笑いコンビ「モンスターエンジン」のネタを思い浮かべたファンもいた。