J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

丸山桂里奈、今度はみちょぱに「奇妙なメッセージ」 逆に深い...?

   タレントのみちょぱこと池田美優さん(20)が元女子サッカー選手の丸山桂里奈さん(36)からもらったメモを披露した。

  • 丸山桂里奈さん
    丸山桂里奈さん
  • 丸山桂里奈さん
  • 池田さんがツイートした、丸山さんからの付箋

「人間が思わずまっすぐ歩きたくなくなる時間だけど...」

   池田さんは2019年7月1日にツイッターを更新し、

「収録終わりやした! #みちょパラ チェックしました!」
「今回もありがとう!」

とレギュラーラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送)の収録を終えたことを報告。さらに、

「丸山さんから今日も差し入れ頂きました 笑」

として、丸山さんからもらったという付箋を写した写真を公開した。

   付箋には丸山さんの字で、

「みちょちゃん 夜なので人間が思わずまっすぐ歩きたくなくなる時間だけど みちょぱはきっと大丈夫なきがするよ。丸山」

   とどこか意味深な言葉が書かれており、付箋に描かれているラグビーチーム・サンウルブズの田村優選手(30)のどこか陽気な絵と相まってシュールなメッセージだ。

   この投稿に池田さんのツイッターには、

「逆に深い気がする。...気のせい?」
「みちょぱはちゃんと自分を持ってるってこと?すごい文章だな」

といった声が集まった。

   丸山さんは、共演者に一風変わった差し入れやメッセージを送ることで知られている。