J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

桜井和寿にどんな詞を歌ってほしい? コラボ発表のスカパラ谷中が問いかけ→コメント350件超え

   東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんが2019年7月2日、自身のインスタグラムで、Mr.Childrenの桜井和寿さんを東京スカパラダイスオーケストラのニューシングルのゲストヴォーカルに迎えることを報告した。

  • 桜井和寿さんとのコラボを発表した東京スカパラダイスオーケストラ(写真:ロイター/アフロ)
    桜井和寿さんとのコラボを発表した東京スカパラダイスオーケストラ(写真:ロイター/アフロ)
  • 桜井和寿さんとのコラボを発表した東京スカパラダイスオーケストラ(写真:ロイター/アフロ)
  • インスタグラムで「どんな歌詞を期待しますか?」と問いかけた谷中さん

スカパラ30周年記念シングルは8月7日リリース

   公開された写真は、スカパラ9人のセンターに桜井さんが立っており、全員が揃いの淡いブルーのスーツを着ているもの。谷中さんは、8月7日にスカパラのデビュー30周年記念「歌モノ」シングル「リボンfeat.桜井和寿(Mr.Children)」をリリースすることを報告している。作詞が谷中さん、作曲をスカパラのNARGOさんが手がける。

   すでに曲は完成しているというが、谷中さんはファンに「皆さんは桜井和寿さんがスカパラで歌うときどんな歌詞を期待しますか?」と問いかけていて、コメント欄には「ミスチルとは違う男くさい感じの歌詞 期待してます」「悩みもしんどいのも晴れるような、希望があるのがいいです。」「えっろい歌詞!期待します」など、更新からおよそ1日経った3日時点で350件を超えるコメントが寄せられている。