J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

サンシャイン池崎、空前絶後の瞬間を見逃す 「ドキドキするぜえぇー」と待ちわびてたのに...

「フォロワー188888(イエエエーイ)!の瞬間まもなく!ドキドキするぜえぇーー!!!!」

   お笑い芸人のサンシャイン池崎(37)さんが2019年7月4日、ツイッターにこんな叫びと共に一枚のスクリーンショットを投じた。池崎さんのツイッターのプロフィール欄を写したもので、フォロワー数は188701になっている。持ちネタ「イェーイ」になぞらえ、フォロワー数が188888になった瞬間を激写しようとしているらしいが、果たしてうまくいくのか...。

  • サンシャイン池崎さんのツイッターのスクリーンショット
    サンシャイン池崎さんのツイッターのスクリーンショット
  • サンシャイン池崎さんのツイッターのスクリーンショット
  • フォロワー数188888の瞬間は激写ならず

わずか1分間にフォロワーが24増えて...

「もうちょい!もうちょい!!!!」

   9時56分に投じた冒頭ツイートの後、池崎さんは10時2分にフォロワー数188788を知らせるスクリーンショットを投稿。リプライ欄には「楽しみだぜえぇー!!!!」、「いよいよっすね!!」と動きを見守るファンたちからの声援や、「フォローしたよ!」と新規フォロワーからの報告が寄せられた。その5分後の10時7分、池崎さんは

「きたきたぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」

と、フォロワー数188880になったスクリーンショットをツイートした。188888の瞬間が迫り、ファンが「テンションたかっw」とリプライするほど池崎さんのボルテージは最高潮に。

   しかしそのわずか1分後の10時8分、「事件」は起きた。

「通りすぎたイエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエーーーーーーイ!!!!」

悲しいかな、池崎さんがツイートしたスクリーンショットが示すフォロワー数は188904。この1分間に単純計算で24のフォロワーが増えたことになる。この知らせに、リプライ欄は「おめでとうございます!」と祝福の声であふれ、「めっちゃウケるwww」、「オチが...キレッキレ!今日も楽しく過ごせそうです」と一連の騒動を楽しんだファンのコメントが相次いだ。また、個人的に池崎さんのツイッターフォロワー数が188888になった瞬間を激写し、スクリーンショットをリプライ欄に貼って見せるユーザーも複数見受けられた。