J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

声優・山崎はるか、「ペット」の食事風景が原因で?フォロワー減る 本人も「閲覧注意」

   声優の山崎はるかさん(28)が2019年7月16日、ペットの蛇の食事風景をツイッターに投稿し、ファンの話題をさそった。

  • 山崎はるかさんのツイッターアカウント
    山崎はるかさんのツイッターアカウント
  • 山崎はるかさんのツイッターアカウント
  • 山崎さんが投稿したペットの「たま」(山崎さんのツイッターアカウントより)

蛇のせいでフォロワー減った?

   「アイドルマスター ミリオンライブ!」春日未来役などで知られる山崎さんは、白い蛇(コーンスネーク)の「たま」を飼育している。7月16日未明に「閲覧注意」と断りつつ、

「うちの家族のたまちゃん(ハートの絵文字)ごはんなう」

と、たまが餌のマウスを飲み込む様子を動画で投稿した。さらに「かわ(ハート×4と蛇の絵文字)笑顔みたい」と、飲み込んで口を開けたたまの写真を投稿した。

   これには

「めっちゃかわええな、愛おしい」
「たまちゃんかわいいですね」

などのリプライが多数ついていた。

   もっとも、普段イベント情報などをツイートしている山崎さんのアカウントに突然現れた蛇に驚いたユーザーもいたのか、山崎さんはその後、

「蛇のツイートか新しいアー写でめっちゃ減った笑!!すみません私蛇飼ってて蛇のツイートたまーーーにします(´;ω;`)」

とつぶやき(フォロワー数は16日時点で9万9000人強)、

「(蛇の絵文字)苦手な人今のうちに今すぐフォロー外して下さい笑
対処簡単です、フォロー外せば見えなくなります!リツイートで回ってくる!という場合はブロックしましょう」

と呼びかけた。