J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「運動苦手」坂場を演じる中川大志、実はスポーツに自信 広瀬すずも「うわああ!」

   NHK連続テレビ小説「なつぞら」の公式ツイッターアカウントが公開したオフショット動画がドラマファンの間で反響を呼んでいる。

  • なつぞら出演中の中川大志(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    なつぞら出演中の中川大志(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • なつぞら出演中の中川大志(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • なつぞらツイッターに投稿された動画の一部

「ボールを自在にくるくる~」

   「なつぞら」公式アカウントは2019年7月21日にツイッターを更新し、

「実は元バスケ部の中川大志さん」
「ボールを自在にくるくる~」

と、前日20日に放送された第96回のオフショットと思われる動画を公開。動画の中では坂場一久を演じる中川大志さん(21)が、撮影で使ったバレーボールを人差し指の上で綺麗に回しており、周囲からは、

「どういうこと!?」
「すごい!」

といった歓声が。その横に映るその横で主人公・奥原なつ演じる広瀬すずさん(21)が、

「うわああ!」

と言いながら全身で全身を動かしながら邪魔しようとするも、中川さんは集中してボール回しをやり遂げていた。

   第96回の放送では、仕事を終えたなつや板場らがピクニックやバレーボールで休息を楽しむものの、板場はバレー中、頭にボールをぶつけるなど何度もラリーに失敗。これについて公式ツイッターは、

「運動が苦手な坂場を演じていると、すごく体力を消耗するらしく、バレーボールのあとはヘロヘロだったそうです」

と裏話をつづっていた。

   この投稿に「なつぞら」ファンからは、

「真剣にボール回してる横でふざけるすずちゃん、お似合いすぎる!」
「邪魔しようとするすずちゃんとへっちゃらな大志くんが可愛い!」

といった声が集まっていた。