J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「Heaven?」登場キャラ名義インスタに反響 「居眠り」写真に「可愛すぎる~」

   俳優の志尊淳さん(24)が火曜ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系)で演じている「川合太一」名義の公式インスタグラムに作品ファンからの注目が集まっている。

   志尊さん演じる川合太一は、主演の石原さとみさん(32)演じる黒須仮名子がオーナーを務めるレストラン「ロワン・ディシー」で働く従業員のひとり。前職は美容師見習いで、物覚えは悪いものの、みんなから愛される天然キャラを演じている。

  • 岸部さん演じる山縣が居眠りする姿を「隠し撮り」(インスタより)
    岸部さん演じる山縣が居眠りする姿を「隠し撮り」(インスタより)
  • 岸部さん演じる山縣が居眠りする姿を「隠し撮り」(インスタより)
  • 石原さん演じる黒須とのツーショットも

「疲れて寝ちゃってるよ」

   ドラマスタートにあたり、川合太一の公式インスタグラム「かわいたいちおふぃしゃる」が開設されており、登場人物たちのオフショットが多く公開されてきたが、2019年7月29日にも更新され、

「みんなー!山がたさんが寝てるところ大放出ーーー!」

というコメントとともに、川合さんと、俳優の岸部一徳さん(72)演じるソムリエの山縣重臣のツーショット写真が披露。レンズの近くで微笑みを浮かべている川合と、その奥で目を瞑っている山縣が写されていた。

   河合さんはさらにハッシュタグで、「かわいいね」「疲れて寝ちゃってるよ」と茶化しつつ、

「寝てたでしょー って言ったら 考え事をしていたんだよ だって」
「写真撮ってたら気づいたみたいで 内緒にしてちょんまげー って キビシイね」

と微笑ましいやりとりを暴露。さらに、

「疲れてそうだから 身体には気をつけてね って言ったら」
「ありがとう川越くん だって」

と間違えて「川越くん」と言われてしまったといい、

「僕かわいね」
「おじいちゃんだから しょうがないね」

とつづっていた。

   この投稿にインスタグラムのコメント欄には、

「川合くんも山縣さんも可愛い」
「このふたりの組み合わせ大好き!可愛すぎる~」

といった声が集まっていた。