J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

長濱ねる卒業イベントに来ていたキャイ~ン天野 「決断を応援してあげたい」

   お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきさん(49)が2019年7月30日に欅坂46を卒業した長濱ねるさん(20)にエールを送った。

   長濱さんは同日に千葉の幕張メッセで行われていた卒業単独イベント『ありがとうをめいっぱい伝える日』をもってグループを卒業した。

  • 欅坂46を卒業した長濱ねるさん
    欅坂46を卒業した長濱ねるさん
  • 欅坂46を卒業した長濱ねるさん
  • 天野さんのブログに投稿された写真

「ありがとうで満たされていた」

   天野さんは30日にブログを更新し、「長濱ねるちゃんの卒業イベントに」というタイトルのエントリーを投稿。その中で、

「ニッポン放送のビルカンに何度かゲストで来てくれてたねるちゃんの卒業イベントに行って来ました」

と、「ビルカン」こと天野さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「Billboard JAPAN HOT100 COUNTDOWN」(ニッポン放送)にゲスト出演したという長濱さんの卒業イベントを訪れたことを報告した。天野さんは長濱さんについて、

「4年近くを自分の夢だったアイドルとして駆け抜けたねるちゃん」
「二十歳という大きな節目にアイドルをお休みするという イベント会場はまさに彼女の人柄を表すように、ファンの皆様へのありがとうで満たされていた」

と感慨深そうにつづり、イベントについては、

「イベント中何度も出た後悔したくないという言葉、今自分の気持ちを偽って歩み続けることは大切なファン、仲間達にも失礼だし、自分自身への大きな後悔につながってしまうと感じたのだろう」

とコメント。「長濱ねる」と書かれたタオルを手にした自身らの写真を投稿した天野さんは、

「小さな身体で下した大きな決断を応援してあげたい」

と卒業した長濱さんへエールを送っていた。