J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

山田孝之、トータス松本のフォロワー増に一肌脱ぐ 「めちゃ増えとるやん!」

   俳優の山田孝之さん(35)が、ロックバンド・ウルフルズのボーカリストのトータス松本さん(52)の公式インスタグラムを宣伝し、話題になっている。

  • 山田孝之さん(2017年撮影)
    山田孝之さん(2017年撮影)
  • 山田孝之さん(2017年撮影)
  • 【画像】山田さんとトータスさんのツーショット

「投稿内容はトータスさんの作ったカレー」

   山田さんは2019年8月1日にインスタグラムを更新し、

「実はフォロワー増やしたいそうですので皆様フォローお願いします」

とコメントしつつ、松本さんのインスタグラムのスクリーンショットを公開。投稿には松本さんのアカウントを紐づけている。

   山田さんは松本さんのインスタグラムについて、

「ちなみに投稿内容はトータスさんの作ったカレーが大盛りです」

と手作りカレーを投稿する確率が高いことを紹介。さらに、

「ストーリーはその日頭の中をグルグルしている曲をトータスさんが歌う『今日のグルグル』が大盛りです」

とストーリーの様子まで詳細に明かしていた。

   この投稿に山田さんのインスタグラムには、

「フォローしてきました!」
「行ってきます!」

という声が殺到。山田さんがスクリーンショットした時点で約3万3000人だったフォロワーは、2日午後現在、5万人に届きそうな勢いだ。トータス松本さんも2日、山田さんとのツーショットをインスタに投稿、「フォロワーめちゃ増えとるやん!」と驚くとともに、ハッシュタグで「#ありがとう」とメッセージを送った。