J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

歌い手「ウォルピスカーター」が誕生日→つられて「カルピスウォーター」もトレンド入りの珍事

   ニコニコ動画などの動画投稿サイトで歌い手として活躍するウォルピスカーターさんが2019年8月14日、25歳の誕生日を迎えた。

  • ウォルピスカーターさんの公式サイト
    ウォルピスカーターさんの公式サイト
  • ウォルピスカーターさんの公式サイト

「トレンドのウォルピスカーター見てカルピスウォーター飲みたくなった」

   ウォルピスカーターさんは、2012年より動画投稿サイトにて活動を開始した歌い手だ。2015年に投稿した「アスノヨゾラ哨戒班」の歌唱動画は再生数1200万超を記録。「高音出したい系男子」の異名を持ち、現在ではFM NACK5でレギュラー番組を持つほどの人気を誇っている。

   そんなウォルピスさんが、14日に25歳の誕生日を迎えた。日付を超えた頃からツイッターでは、多くのファンたちや、歌い手仲間、ボカロPなどから祝福のメッセージが寄せられ、一時はツイッターのトレンドワードにもなっていた。

   しかし、そのトレンドワードについて

「カルピスウォーターがトレンド入りしてるな~ってぼんやり見てたらウォルピスカーターだった...。」
「トレンドのウォルピスカーター見てカルピスウォーター飲みたくなった」

などのツイートが続々と投稿され、ついには「カルピスウォーター」がトレンドワード入りするという珍事も発生。この流れをリアルタイムで観測し、自身のツイッターで紹介したウォルピスさんには、ファンたちからも

「流れが天才すぎて.........」
「完全にこれは宣伝効果がありますね 公式にCM出させてもらいましょ」
「これをきっかけに新規さん増えてほしい」

など、この現象を楽しむリプライが多数送られた。