J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

SNS人気高まり...氷川きよし、2日連続トレンドに 今度は旅サラダで「美脚」

   演歌歌手の氷川きよしさん(41)が、2019年8月24日に放送された「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系)に出演し、「氷川きよし」がツイッターのトレンドに入った。

   23日の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)出演時に続き、2日連続のトレンド入りとなった。

  • 「朝だ!生です旅サラダ」に出演した氷川きよしさん(番組Facebookより)
    「朝だ!生です旅サラダ」に出演した氷川きよしさん(番組Facebookより)
  • 「朝だ!生です旅サラダ」に出演した氷川きよしさん(番組Facebookより)

おばさまキラーは健在

   2月に、デビュー20周年を迎えた氷川きよしさん。今年に入ってから、ロック歌手顔負けのパフォーマンスを見せるライブ映像やアニソンライブイベント「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」への出演決定、8月8日に明治神宮球場で行われたセ・リーグ公式戦(ヤクルト対阪神)での始球式登板が立て続けに話題となり、SNS上での注目度が高まっている。

   「旅サラダ」では3月に発表した新曲「最上の船頭」にちなんで山形県の村山市と尾花沢市を訪れた氷川さん。ショートパンツで登場し、始球式の際にも見た人を驚かせた美脚を披露。スタジオでは出演者から「足キレー!」の声が上がり、ツイッターでも「氷川きよしさんの美脚がヤバい!」と話題になった。

   旅では屋敷船に乗って最上川の風景を楽しむ舟下りや、地元レストランでの料理を楽しんだ氷川さんだが、各所での振る舞いに、視聴者からは「さすが」の声が上がっている。

   座敷船に乗った氷川さんを迎えたのは、同乗する女性たちの黄色い声。「歌って!」という声に応え、船内のマイクで「最上の船頭」を歌ってみせた。アドリブで、歌詞の一部を船頭・関さんの名に変えるなどサービス精神も旺盛だ。曲が終わると乗客は再び沸き上がり、歓声を上げながら拍手した。

   また、レストランでは、従業員の女性のひとりが誕生日だというので「ハッピーバースデートゥーユー」を歌って祝い、女性は「冥途の土産にでもすんだ」と満面の笑みを浮かべた。

   ツイッターでは

「旅サラダでおばさま達への対応が流石」
「私も氷川きよしにおばさま扱いされたい」
「さすがおば様キラーきよしくんw」

などとつぶやかれている。