J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

橋本環奈に新たな「ギャップ萌え」 健康リスク指摘も「最高かよ」のワケ

   女優の橋本環奈さん(20)の笑い上戸ぶりが話題となっている。ビールが好きで、酔うとちょっとした事でも大笑いしてしまうそうだ。

   ただビール好きが高じてか、健康面で不安な点もテレビ番組で指摘されたが、それでもファンからは、「最高かよ」と喜ぶ声も出ている。その理由とは...

  • 橋本環奈さん
    橋本環奈さん
  • 橋本環奈さん

酔うと笑い上戸に

   橋本さんは2019年8月29日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演し、その酒豪エピソードで共演者と視聴者を驚かせた。

「ビールが好きです」と番組の中で発言した橋本さん。さらに、酔うと「とにかく陽気になる」と話し、知人の俳優からもその笑い上戸ぶりを暴露された。

「橋本さんは酔っぱらって気分がよくなると口調がIKKOさんになります」(佐野勇斗さん)
「基本、環奈はいつも元気ですが、お酒が入るとより陽気に。箸が転がっても大笑いするほどずーっと爆笑。私はそんなキャラが大好きですが、その飲み会に初めて来る子はちょっと驚いています。少し気をつけた方がいいんじゃないですか?」(恒松祐里さん)

と、同席者に引かれるほどの笑いっぷりだそう。さらに6月にドイツにロケに行った際、ドイツでも昼間からビールを飲みまくり、酔ったあまりに鞄の中身を路上に散乱させたエピソードまで明かされた。

悪玉コレステロールの値が...

橋本さんは19年2月に20歳になったばかり。にもかかわらずこの酒豪ぶり、ビール好きに共演者からは

「20歳だよ?30過ぎたらわかるけど」(島崎和歌子さん)

などと驚かれていた。

   しかしそんな生活が災いしたのか、番組終盤の血液検査の結果では悪玉コレステロールの値がとても高く、動脈硬化・脳卒中・心筋梗塞のリスクを指摘されていた。するとツイッターでは、

「20歳やのに中身は中年男性やった」
「あの完璧な顔で中身中年オヤジとか最高かよ」

と、ルックスとのギャップで好感度を増す視聴者も多かった。