J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

高木ブー、ギター練習の15歳孫に「ウクレレもやってほしいなぁ」

   タレントの高木ブーさんが2019年9月1日、自身のインスタグラムで、孫の「コタロウ」くんとの2ショット写真を公開した。

  • 2017年、「桜を見る会」で安倍昭恵氏と握手する高木ブーさん(写真:つのだよしお/アフロ)
    2017年、「桜を見る会」で安倍昭恵氏と握手する高木ブーさん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 2017年、「桜を見る会」で安倍昭恵氏と握手する高木ブーさん(写真:つのだよしお/アフロ)

コタロウくん15歳の誕生日に七五三の時の写真をアップ

   写真は、全身白のコーディネートに首から真っ赤なレイをかけた高木さんと、袴姿で千歳飴を手にした七五三の時の「コタロウ」くんが写っているもの。「今日は孫のコタロウの15歳の誕生日。」とのメッセージが添えられていることから、10年ほど前のコタロウくんが5歳の時の写真と思われる。

   写真ではまだあどけなさの残るコタロウくんだが、現在では「もう僕の身長をすっかり超えています。」とのこと。高木さんは続けて、「最近はギターに興味があって練習していますが、ウクレレもやってほしいなぁと思ってます。 お誕生日おめでとう。」とつづっており、コタロウくんにも高木さんと同じウクレレをやってほしいという思いを明かした。

   コメント欄には「いつかウクレレのコラボなどできると良いですね♪」「おじいちゃん似ですね!きっとウクレレ弾いてくれますよ」「お孫さんとの共演も楽しみです」など、高木さんとコタロウくんの「じぃじ&孫」共演を望む書き込みが相次いでいる。