J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ダレノガレ明美、子持ち・既婚説フェイクニュースに呆れ 「私結婚してるの?」

   タレントのダレノガレ明美さん(29)が、自身に関するフェイクニュースについて言及した。

   ダレノガレさんは、2019年9月9日にツイッターで、ネット上に広まっていた「間違ってインスタグラムに投稿してしまった加工中の写真」とする自身のフェイク画像に苦言を呈し、J-CASTニュースでも記事化していた。

  • ダレノガレさんが自らへの「デマ」の一例として挙げたツイート
    ダレノガレさんが自らへの「デマ」の一例として挙げたツイート
  • ダレノガレさんが自らへの「デマ」の一例として挙げたツイート

「私結婚してるの?」

   ダレノガレさんは11日にもツイッターを更新し、

「私のフェイクニュースが沢山出回っていて本当に見ていて笑ってしまう」

と、ネット上に多く存在する、まとめサイトなどによるフェイクニュースについて言及。

「画像も人を巻き込んでフェイクにするし」

と、J-CASTニュースの記事のスクリーンショットとともに、9日に指摘したフェイク画像がモデルの青木英李さん(30)を巻き込んで作られたものだったことにも触れつつ、

「実はダレノガレは結婚している!とかもあった」
「え!私結婚してるの?ってびっくりした!彼もいないのに」

とフェイクニュースの内容を紹介。ダレノガレさんはこのフェイク情報について、

「子供もいるらしく、旦那がみているらしいです」

と茶化しつつ、最後には、

「フェイク情報流す人面白い」

とコメントしていた。

   この投稿にダレノガレさんのツイッターには、

「面白いうちは良いけど、気持ちが疲れ無いようにして下さい」
「フェイクばっかで困ったもんですね」

という声が集まっていた。