J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

人気声優「そっくり度」に混乱するファンも 「梶裕貴はどっち?」本人が出題ツイート

「Q.梶裕貴はどっちだ?」

   声優の梶裕貴さんが2019年9月23日にツイッターを更新し、こんな問題を投げかけた。ツイートにはある写真が添えられており、雰囲気が似通っている2人の男性が鼻と口を手で隠してこちらを見ている。どちらか1人が梶さんのようだが、正解は――。

  • 画像は梶裕貴さんのツイッターのスクリーンショット
    画像は梶裕貴さんのツイッターのスクリーンショット
  • 画像は梶裕貴さんのツイッターのスクリーンショット

「梶さんではない」と否定したのに信じてもらえず...

「A.左」

   問題直下にあった答えはこうだ。右は同じ声優仲間の斉藤壮馬さんだそうで、梶さんはツイートで「イベント帰りの斉藤壮馬くん(マスク装着)が『梶さんですか』と聞かれ『梶さんではないです』と答えたそうですが『梶さんですよね』と信じてもらえなかったそうです。(笑)」とそっくりさんエピソードを明かしている。なお、フォルムが似ていることは2人とも自覚しているそうだ。

   このツイートに対し、「左です」と自信たっぷりに梶さんを見抜くファンからのリプライや「2人とも可愛い」という称賛の声が多く寄せられた。2人の違いについて、斉藤さんの方がなで肩だと指摘するコメントが複数見受けられたが、「似ている」、「兄弟に見える」と驚く声も少なくなく、

「私が斉藤壮馬が好きだと言ったら、梶くん似だからでしょ?と言われたことがあります(笑)」
「夕方とか若干暗かったら間違えるかもw」
「確かに似てますね マスクされてたら見分けつかない」

と唸るファンもいた。