J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

石田ゆり子、「エレカシ宮本」風インスタでストレス解消

   女優の石田ゆり子さん(49)が、ロックバンド・エレファントカシマシの宮本浩次さん(53)を真似した写真を披露し、話題を集めている。

   以前からファンの間で「似ている」と指摘されている石田さんと宮本さん。2018年4月15日にインスタグラムに公開した写真が宮本さんに似ているとの指摘が相次いだこともあった。

  • 石田ゆり子さん。仕事のストレスをモノマネで解消?
    石田ゆり子さん。仕事のストレスをモノマネで解消?
  • 石田ゆり子さん。仕事のストレスをモノマネで解消?

「メイクを落として...」

   石田さんは2019年9月24日にインスタグラムを更新し、

「本日の仕事はやはりのやはり、とっても疲れた」
「自分の至らなさをひしひしと感じる」

と、仕事の内容は明かさなかったものの、疲れてしまったことを吐露。さらに、Tシャツというラフな格好をしてすっぴんで笑顔を浮かべつつ、自身の手で髪をぐしゃぐしゃにしている光景を捉えた写真を披露し、

「メイクを落として、エレカシの宮本さんを真似て髪をぐしゃぐしゃにしてみたらちょっと心が晴れた」
「髪、伸びました」

と宮本さんの真似をして気分転換をしたことを報告した。宮本さんは、髪をくしゃくしゃとかき上げる特徴的なしぐさで知られている。

   この投稿に石田さんのインスタグラムには、

「自然体で良いですね!」
「エレカシも聞いて頑張ってください!」

という声が集まっていた。