J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

EXITりんたろー「フライング転売」に呆れ 公式グッズ、購入前からフリマサイトに...「せめて買ってからだろ!」

   お笑いコンビ「EXIT」のりんたろーさんが2019年9月27日午後、ツイッターを更新し、自身のツアーで販売予定のグッズが、「購入前」にフリーマーケットアプリで出品されていることに物申した。

  • 「EXIT」りんたろーさん
    「EXIT」りんたろーさん
  • 「EXIT」りんたろーさん

定価の2~3倍ほどの高額

   りんたろーさんは、ライブグッズのパーカーやTシャツ、タオルなどが出品されているフリマアプリのスクリーンショット画像をアップ。だがこれらのグッズは、投稿した27日の夜に開催される東京会場でのライブ限定品だ。

   フリマの出品説明には「前の方の列に並んでいるのでどの商品も購入可能です」と、まだ手元にないことが堂々と書かれている。それぞれ定価の2~3倍ほどの高額で出品されており、りんたろーさんは、

「せめて買ってからだろ! フライング転売してるやん!」

とツッコミを入れた。

   りんたろーさんの投稿には、

「買ってからもダメだけど今から転売とは何事?!」
「これはよくないですね、、 フライング転売最低」
「フライング転売というパワーワードw やめてほしいわー」

などグッズ転売を非難するリプライが寄せられた。

   なお27日夕現在、りんたろーさんが指摘したフリマアプリの出品は表示されなくなっている。