J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「まだ千葉の傷は全く癒えてないのに」 台風19号接近に前澤友作氏が心配ツイート

   ファッション通販サイトなどを手がける「ZOZO」前社長の前澤友作さんは、2019年10月8日朝に自身のツイッターを更新した。

   週末に日本列島への直撃が予想されている台風19号について、「まだ千葉の傷は全く癒えてないのに」と心配の声を寄せた。

  • 台風19号に心配の声を寄せた前澤友作さん(2018年10月撮影)
    台風19号に心配の声を寄せた前澤友作さん(2018年10月撮影)
  • 台風19号に心配の声を寄せた前澤友作さん(2018年10月撮影)

「進路がそれてくれることを祈る!!」

   千葉県出身の前澤さんは、9月30日のツイートで、台風15号の被害を受けた館山市、南房総市、鋸南町、鴨川市の各首長に義援金を渡していたことを公表。さらに10月4日の「FRIDAYデジタル」では、千葉県内でガレキ撤去のボランティアに参加する姿が報じられるなど、台風被災地への支援を積極的に行なってきた。

   10月6日に発生した台風19号は大型で猛烈な勢力に発達し、今週末に日本列島を直撃する恐れが伝えられている。

   首都圏縦断も予想される台風19号について、前澤さんは8日、

「また台風が来るかも まだ千葉の傷は全く癒えてないのに。。。」(編注:絵文字削除)

と、心配するツイートを行った。

   その後、引用した内閣府政府広報オンラインの台風対策のツイートに触れ、

「内閣府推奨の事前の対策をみんなでシェアしましょう!」

と呼びかけ、さらに、

「それからとにかく上陸しないよう進路がそれてくれることを祈る!!」

と思いを発信した。