J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

星野源「おげんさん」生放送中のインスタ投稿に騒然 「今?!」「え?」

   歌手で俳優の星野源さんが2019年10月14日、自身のインスタグラムで、お笑いタレントの渡辺直美さんとの2ショット写真を公開した。

  • 星野源さんのインスタより
    星野源さんのインスタより
  • 星野源さんのインスタより

渡辺ビヨンセはおなじみのモノマネ

   写真は、星野さんがお母さんキャラ「おげんさん」に扮し、渡辺さんは得意のモノマネ・ビヨンセ姿で、ベンチで寄り添い座っているもの。星野さんは、「ビヨンセとの思い出 #おげんさん」とメッセージを添えており、この日放送された「おげんさんといっしょ」(NHK総合)でのオフショットと明かした。

   「おげんさんといっしょ」は「おげんさん」に星野さん、お父さんに女優の高畑充希さん、長女にお笑いタレントの藤井隆さんが扮し、豪華ゲストとのトークや生バンドでの歌を繰り広げる特番で、今回が第3弾。渡辺さんはビヨンセ役で登場し、口パクだけで結局歌わないというお馴染みの芸を披露した。

   コメント欄には渡辺さんから「アリガトウゴザイマシタ」とビヨンセ風の書き込みがあるほか、投稿された時間はまだ生放送のオンエア中だったこともあり、「今?!」「おげんさん!?今生放送中よ!?」「生放送中ですよね?え?」などの驚きの書き込みが多く見られる。