J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

志村けん、メリー喜多川、山岡久乃... 大物たちと出かけた居酒屋を、川崎麻世が明かす

   タレントの川崎麻世さん(56)が、お笑いタレントの志村けんさんら(69)とよく訪れた思い出の居酒屋を再訪したことを明かした。

  • 川崎さんがよく酒席をともにしていたという志村けんさん
    川崎さんがよく酒席をともにしていたという志村けんさん
  • 川崎さんがよく酒席をともにしていたという志村けんさん

「いろんな方をお連れした」

   川崎さんは2019年10月17日にブログを更新し、

「志村けんさんとの思い出の居酒屋」

   というタイトルのエントリーを投稿。その中で、前日に行われた打ち合わせ後、プロデューサーとともに都内の居酒屋を訪れたことを明かし、そのお店について、「通い出してもう36年になる」といい、

   「昔住んでいたマンションの隣に志村けんさんが住んでいて当時はまだ携帯電話がなくお互いに窓を開けて呼び合い」、そのまま川崎さんの自宅で飲んだり、この居酒屋で飲むなどしていたという。川崎さんはこの居酒屋について、自身が20歳になりたての頃から通っていたため、

「酒デビューから通ってる店」

としつつ、この日はお気に入りのねぎまも堪能したことも報告。さらに、

「いろんな方をお連れした」
「メリー(喜多川)さん ジャニーズの後輩達 共演者 芸能界の先輩」

と多くの業界人とこの店で酒を飲み交わしたといい、仲には、

「今は亡き大女優の山岡久乃かあさん」
「『麻世が大好きな店に連れて行って』と言われお連れした」

といったエピソードも。なじみ深いお店に思いを馳せつつ川崎さんは、「また行こう」と再訪を誓っていた。