J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

みちょぱ「鬼滅の刃」にハマったと明かす 実は漫画好き...ファン「親近感!」

   タレントのみちょぱこと池田美優さんがツイッターで人気漫画「鬼滅の刃」にハマっていることを明かした。

   「鬼滅の刃」は2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている作品。単行本の累計発行部数は2019年9月29日時点で1200万部を突破しており、2019年4月から9月に掛けてはアニメ化もされ、ますます人気が高まっている。

  • みちょぱさん。「鬼滅の刃」にハマっているんだとか
    みちょぱさん。「鬼滅の刃」にハマっているんだとか
  • みちょぱさん。「鬼滅の刃」にハマっているんだとか

「こりゃあ寝れないぞ~」

   みちょぱさんは2019年10月17日夜にツイッターを更新し、

「色んな人にすすめられてた鬼滅の刃についに手を出してしまった、、、」

と「鬼滅の刃」を読み始めたことを告白。少女漫画のほか、「ONE PIECE」が好きなことでも知られており、以前テレビ番組の企画で「ONE PIECE」の登場キャラ「ニコ・ロビン」のコスプレを披露いていたが、同じジャンプ作品の「鬼滅の刃」にハマったようで、

「こりゃあ寝れないぞ~」

とつづっていた。

   その後みちょぱさんは、

「少女漫画も読むし少年漫画も昔から凄いみてるけど今続いてるやつでみてるのは、ONE PIECE、約束のネバーランド、進撃の巨人、トモダチゲーム、鬼滅の刃!」

とお気に入りの少年漫画を公開。

「基本アニメでもコミックでもなく単行本派!」

とこだわりをつづっていた。

   この投稿にみちょぱさんのツイッターには、

「少女漫画のおすすめも教えてほしい!」
「リア充でも漫画読むのかと親近感!ますますファンになりました!」

といった声が寄せられていた。