J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

飯島愛「私が死んでも悲しんだり泣いたりしないでよ」 千秋、故人誕生日に明かしたエピソード

   タレントの千秋さんが2019年10月31日、自身のインスタグラムで、2008年に亡くなったタレントの飯島愛さんとの2ショット写真を公開した。

  • 生前の飯島愛さん(2001年。写真: ロイター/アフロ)
    生前の飯島愛さん(2001年。写真: ロイター/アフロ)
  • 生前の飯島愛さん(2001年。写真: ロイター/アフロ)

「またねー!ばいばいきーん!みたいな。笑ってよ」

   写真は全部で5枚アップされている。2人が並んで笑っているもの、バイクにまたがった千秋さんと飯島さんが笑顔で見つめ合っているものなどで、どの写真からも2人の仲の良さが伝わってくる。千秋さんは、「#倉庫片付けてたら昔の写真出てきたシリーズ」「飯島愛ちゃんとタイに行った時の写真が出てきました」とメッセージを添えている。

   千秋さんは、20代の頃に飯島さんが「私が死んでも悲しんだり泣いたりしないでよ。またねー!ばいばいきーん!みたいな。笑ってよ」と話したことを回顧し、「愛ちゃんがいなくなった時、テレビの前でわたしがいつも通りだったのはその話が頭に残っていたからです。」とつづった。

   この日は飯島さんの誕生日で、千秋さんは「愛ちゃん、お誕生日おめでとう」と祝福のメッセージ。コメント欄には、「愛ちゃんのお誕生日に愛ちゃんとのエピソードを書いてくれる千秋ちゃんからは本物の『愛』を感じてます」などの書き込みが続々と寄せられている。