J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

川越シェフ「復活」は今度こそ本当? 8月の時は肩透かしに終わったけど...

   「イケメンシェフ」として名を馳せた川越達也さん(46)が、3年ぶりにテレビに復帰するとして話題になっている。2019年12月17日、23日に放送される「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)に出演することが各メディアから報じられたためだ。

   各メディアの記事によると、川越さんは現在、長野県に在住。子育ての傍らレストランのプロデュース業を始めたという。また、川越さんから寄せられたコメント部分には、川越さんがこの3年間を充電期間だったと位置づけている一節があることから、川越さんの23日の番組出演が、復活に向けての狼煙であることが分かる。

  • 川越達也さん(2012年撮影)
    川越達也さん(2012年撮影)
  • 川越達也さん(2012年撮影)

2016年のテレビ出演時に明かしていた大ケガ

   その川越さんだが、3年前の2016年11月21日に自身のブログで、一般女性と結婚し、第1子女児が誕生して父親になったことを報告している。第1子誕生の時期については明かしていないが、年齢は少なくとも現時点で3歳に達していることになり、まさしく、この3年間が子育てをメインとした生活だったのだろう。ちなみに、第1子誕生を報告した川越さんのブログは、トップのエントリーが2017年11月20日付けのものであり、ここテレビ以外での情報発信も低調だったことが分かる。

   その川越さんだが、2016年5月12日放送の「ダウンタウンDX」では、視聴者を驚かす衝撃発表をしていた。番組中、「最近はテレビ出演を控えていた」という川越さんは、その理由として、顔に16針縫う大ケガをしていたことを公表。加え、負傷からしばらくした後の写真として、右目の瞼が紫色に腫れ上がった様子が映る自らの顔写真を公開した。写真に対しては、スタジオ内の出演者からはもちろん、視聴者からも大きな驚きの声が上がった。

8月にあった「幻の復活」

   それから3年後となる2019年に満を持して「お願いランキング」に出演する川越さんだが、実は8月にも、「川越さんが3年ぶりにテレビに」と騒がれた出来事があった。8月2日に放送された「爆報!THEフライデー」(TBS系)は、番組最後の予告部分で、「川越達也が3年ぶりにテレビに!」とのナレーションを行い、川越さんが次週(8月9日)の同番組に登場することを匂わせた。同ナレーションが流れた際には、過去映像でないとみられる川越さんの姿が流れたため、ネット上では川越さんの顔立ちが変わったのではないかとする声が上がったほか、そのような声が上がっているとするネットニュースが配信されるなどしたため、視聴者の期待が高まるなどした。

   ただ、翌週となる8月9日には、元女優の吉田真希子さんが現在は料理人として活動しており、かつて川越さんの店で働いていたことを明かすVTRが番組内で流れ、そこに川越さんからの手紙が届けられたものの、本人が出演することはなく、視聴者たちは肩透かしを食った形となった。

   それから3カ月。8月の「爆報!THEフライデー」では、「幻の3年ぶりの復活」となってしまった川越さんだが、12月23日の「お願い!ランキング」では、かつて世間を賑わせたその「ドヤ顔」で、ぜひ元気な姿を見せてほしいものだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)