J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

HIKAKIN「大使就任」つながった熱い東京タワー愛 「夏より冬場の方が...」

   チャンネル登録者数785万人を突破した人気YouTuber・HIKAKINさん(30)が2019年12月17日、自身のツイッターを更新し、東京タワー応援大使に任命されたと報告した。

  • 点灯式での熱い発言で大使就任(2017年撮影)
    点灯式での熱い発言で大使就任(2017年撮影)
  • 点灯式での熱い発言で大使就任(2017年撮影)

さっそく動画でタワー紹介

   HIKAKINさんは2019年11月1日に行われた東京タワーのイルミネーション点灯式に、スペシャルゲストとして参加している。

   その際、

「自宅から東京タワーを見ていると、大都会東京で俺戦ってんなという気になる」
「夏より冬場の方がスカっと綺麗に東京タワーが見える」

と東京タワーへの熱い思いを語り(当時のニュース動画より)、今回の応援大使就任につながったという。

   HIKAKINさんは17日に自身のYouTubeチャンネルも更新した。「【超危険】東京タワーの超高い立ち入り禁止エリア侵入したら怖すぎた...【前代未聞】」と題した動画では、一部がガラス張りになった透ける床や、東京都23区で1番高い場所にある神社「タワー神宮」など東京タワーの魅力を紹介している。

   また今回の応援大使就任にあたり、東京タワーのオフィシャルショップGALAXYではHIKAKINさんの限定ぬいぐるみやハンカチが販売され、等身大パネルも設置された。

   HIKAKINさんの投稿には、

「応援大使就任おめでとうございます」
「東京タワーに近いうちに行ってきます!グッズも可愛いので全種類欲しい」
「おめでとうございます!東京タワー割と近いのに、見たことあるだけで行った事はないのでぜひ行ってみたいと思います」

とファンからの言葉が集まった。