J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「吉本怒り」報道、直後に現れた藤原副社長は... 「ずっとニコニコしてた」

   お笑いタレントのたむらけんじさんが2019年12月19日、自身のインスタグラムで、ナインティナインの岡村隆史さん、お笑いタレントの間寛平さん、ジミー大西さんらとの写真を公開した。

  • たむけんをビビらせた藤原寛副社長
    たむけんをビビらせた藤原寛副社長
  • たむけんをビビらせた藤原寛副社長

「もー!FRIDAYさんビビらさんといてや!!」

   写真は、たむらさん、岡村さん、寛平さん、ジミーさんら吉本の人気芸人19人が勢ぞろいしているもの。たむらさんは、「お正月に朝日放送で放送される岡村さんの駐在さんの収録に参加させてもらいました。ジミーさんとの絡みも自由にやらせてもらえて、幸せな舞台でした。」とメッセージを添えている。

   たむらさんは続けて、「楽屋に吉本興業の藤原副社長が来たからFRIDAYさんの報道で会社が怒ってるってなってたから、会った時怒鳴られるんかとドキドキしてたんやけど、ずっとニコニコしてた。」とつづっている。FRIDAYデジタルが17日に配信した記事で、たむらさんが12日に更新した、事務所との契約をめぐるインスタグラムの内容に吉本興業が怒っていると報道されたことが話題になっていた。

   たむらさんはFRIDAYに対し、「もー!FRIDAYさんビビらさんといてや!!」と突っ込みつつ、最後には「でも、天下のFRIDAYさんこんなローカル芸人を取り扱ってくれてありがちゃ~!」とおなじみのギャグで結んでいる。