J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

土屋アンナ「手作り」おせちをインスタに 「今年見た中でダントツ」

   歌手で女優の土屋アンナさんが手作りのおせちの写真を披露した。

   現在4人の子どもたちの子育てをしている土屋さん。インスタグラムには子どもの様子を多くアップし、子育て世代の女性からも支持を集めている。

  • 土屋アンナさんの公式インスタより。第4子とツーショット
    土屋アンナさんの公式インスタより。第4子とツーショット
  • 土屋アンナさんの公式インスタより。第4子とツーショット

「子供達の為、自分の為、仲間の為に一生懸命に生きる」

   土屋さんは2020年1月5日にインスタグラムを更新し、

「明けましておめでとうございます」

と挨拶。三ヶ日は家族で過ごしたことを明かした。

   さらに土屋さんは「今年のアンナの抱負」として、

「子供達の為、自分の為、仲間の為に一生懸命に生きる事!」
「一生懸命に皆さんが笑顔になってくれる様仕事して、一生懸命に皆さんが楽しめる様に歌って、一生懸命に自分の為にバレエして、一生懸命に子供達の為にご飯作るぞ」

と力強く報告。また、ポストの中では、第4子と撮影した2ショット写真や、お刺身、焼き海老、黒豆、煮物、お赤飯、栗きんとんなどが詰められたおせちの写真をアップ。土屋さんは、

「今年の御節は蒲鉾以外全て手作り」
「海老は大きい海老で美味しそうだったので塩焼きにしました!」

とこだわって作ったことを明かし、最後には

「いつも応援してくれてる皆様へ」

としてファンに対し、

「今まで支えてくれてありがとう」
「今年も皆様に形のないものかもしれないけれど沢山お返しできたらとおもってます!一生懸命やりますのでよろしくお願いしまーす」

と呼びかけていた。

   この投稿に土屋さんのインスタグラムには、

「今年見たお節の中でダントツ素晴らしい!」
「今年も綺麗でパワフルで料理上手で最高なアンナさんでいてください」

という声が集まっていた。