J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

益若つばさ、「ギャル全盛期」の成人式写真をインスタに はや14年...「自分らしさ全開で挑んで良かった」

   モデルの益若つばささんが2020年1月13日、過去の成人式ショットを公開し、新成人の門出を祝福した。

  • 益若つばささん(2017年)。新成人にエール
    益若つばささん(2017年)。新成人にエール
  • 益若つばささん(2017年)。新成人にエール

黒ギャル時代の成人式

   益若さんは13日深夜に自身のインスタグラムを更新し「最近写真を整理していたら自分が成人式をした日の写真が出てきました! (14年前笑)」とコメント。同時に掲載した振袖姿の写真が「POPTEENとeggに出ていたギャル全盛期」、2006年のものであることを報告した。

   「当日はどんな風にしようか当時の私も悩んでいました」と成人式の思い出を振り返り、「結局髪の毛は前頭スパイラルのエクステをつけて、黒肌にグリーンのアイシャドウとキラキララメをして頭にティアラつけて派手です」と、当時のこだわりを明かしている。

   眉毛を当時の流行で無理やり上につりあげていることを恥ずかしいと照れつつも「今見ると恥ずかしくもありながら、今だと絶対にできないスタイルだから素敵だなぁとも思います」「自分らしさ全開で挑んで良かった」と語った。

   最後に「ぜひぜひ成人式も、成人してからも、今の自分をたくさん表現してください」と新成人へのメッセージをつづり、祝福の言葉で投稿を締めくくっている。

   コメント欄には「やばい最高」「これが元祖カリスマギャル」「ギャルつーちゃんめっちゃすきでした」といったファンからの歓声が相次いでいる。