J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

EXOチェン、あまりに間が悪かった結婚発表 翌日はカイの大事な「センイル」なのに...

   韓流アイドルグループ「EXO」のチェンさん(27)が一般女性と結婚することを、2020年1月13日に発表した。

   人気男性アイドルの結婚発表、しかもいわゆる「できちゃった婚」とあって、ネット上では発表直後から女性ファンの悲鳴がこだまし続けている。

  • SM entertainment JAPANのサイトから
    SM entertainment JAPANのサイトから
  • SM entertainment JAPANのサイトから

「チェンの声がないEXOはありえないから...」

   芸能人の結婚報道にネット上が荒れるのは至極当然の結果だが、今回の結婚報道で目立つのが、チェンさんの今後の活動について言及するツイートだ。あるアカウントは、

「アイドルでデキちゃった婚はやめよ。せめて順序は守ろう。脱退要求する訳じゃないけどチェンにはチェンのまた違う道があると思うからそっちでやってた方が良いと思うけど。EXOにこのままいても良いことあると思えない」

と、暗にグループからの脱退を要求。別のアカウントは、「チェンくんもEXOのイメージ考えたら脱退した方が皆の為なんじゃないかな?」と、公然と脱退を要求している。

   一方、チェンさんは脱退すべきでないとする声も続々。あるアカウントは、「正直最初はびっくりしたけど仕事とパパ頑張って欲しいです 脱退は絶対しないでほしいです これからもEXO応援してます」と、突然の結婚報道に驚いたもののファンを続ける意志を明かしているほか、別のアカウントは、

「EXOのチェンの結婚&妊娠に確かに驚いたけど、でも、チェンの声がないEXOはありえないから、脱退要求とかやめてあげて」

と、チェンさんの存在はEXOには不可欠としつつ、脱退せよとの声に反発している。

「全てがタイミング悪いよね」

   ファンを二分する大騒動に発展したチェンさんの結婚報道だが、騒動は別の角度からも注目を集める事態に。あるアカウントは、「カイのセンイルなのにっていうね......全てがタイミング悪いよね」と、同グループのカイさん(26)の名前を挙げつつ、チェンさんの結婚報道が出た時期について、非常に間が悪いと指摘している。

   「センイル」という言葉は、韓国語で「誕生日」の意味であり、韓流ファンの間では日常的に使われる言葉。カイさんは14日で26歳の誕生日を迎えており、それを祝う声は確かに続々と上がっているが、その一方で、チェンさんの結婚報道が出たのは前日の13日。このため、そのタイミングの悪さを指摘する声が散見されているのだ。

   これら、わずか2日間の間に衝撃のニュースとメンバーの誕生日が「同居」してしまったEXOファン。そのため、上記の声以外にも、「アイドルも人間だし結婚やパパになることも自然のことだけど、急すぎて混乱してる」との声も上がっており、ファンの嘆きはしばらくやみそうにない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)