J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

0歳児育てる吉木りさ、寝付かぬ娘とグッスリ夫に思わず... 漫画で明かした苦労

   タレントの吉木りささんが、夫で俳優の和田正人さんへのある不満をあらわにした。

   吉木さんは2019年10月27日に第一子となる長女を出産していた。

  • 吉木りささん(2016年)
    吉木りささん(2016年)
  • 吉木りささん(2016年)

なかなか寝てくれない我が子にげっそり

   吉木さんは2020年1月30日にブログを更新し、以前はよくアップしていた日々の出来事を描いた漫画絵での日記を披露。漫画には、

「3ヶ月めちゃんこ頑張ってて漫画がご無沙汰になってました」

と記されており、今後再開することを報告していた。

   さらに吉木さんは漫画の中で、産後にベビーベッドを買ったものの、子どもがまったく寝てくれなかったという出来事を明かしつつ、

「酷い時は1時間ごとに授乳していたと思います...」

とつづり、「死にそう」な表情の自身のおっぱいを赤ちゃんが吸っているという漫画を披露。その前には夫の和田さんと思われる人物が、「スピー スピー」とよだれを垂らして寝ている様子が描かれていた。

   吉木さんはこの和田さんの様子について、

「夫のスピースピーという安らかな寝息に初めて怒りが湧きました」

と「泣き笑い」の絵文字で告白。

「夫も普段はとっても頑張ってくれてたのですが...」
「寝てる時は本当にどんなに大きい泣き声でも起きないんですよね」

と寝ているときだけは起きて助けてくれないとプチ不満を爆発させていた。ブログは「次回へ続きます」と結ばれている。