J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

勸玄くん、故・麻央さん贈った「おもちゃ」今も大切に 海老蔵がブログに写真

   歌舞伎役者の市川海老蔵さんが、妻の小林麻央さんが買ってくれたおもちゃで遊ぶ長男の写真を披露した。

  • 市川海老蔵さん。麻央さんが遺した贈り物に言及
    市川海老蔵さん。麻央さんが遺した贈り物に言及
  • 市川海老蔵さん。麻央さんが遺した贈り物に言及

「2人とも大切にしています」

   海老蔵さんは2020年2月20日にブログを更新し、

「ママが買ってくれた恐竜」

と長男の堀越勸玄くんが6体の恐竜の大きなフィギュアと一緒に遊んでいる写真を披露。このフィギュアは海老蔵さんの亡き妻・麻央さんが買ってくれたものだという。

「麻央が2人に買ってあげたものは多くないです」

   麻央さんが亡くなったのは勸玄くんが4歳の時。あまり多くの時間を過ごすことができず、麻央さんからの贈り物がさほど多くないことを明かしていた。

   海老蔵さんはふたたび恐竜と楽しそうに遊ぶ勸玄くんの写真をアップし、

「ですから2人とも大切にしています」

と想いを吐露。最後には

「ずっと大切にしていてほしいです」

と母との思い出とともにプレゼントも大切にしてほしいという願いをつづっていた。