J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「ちょっと転売ヤー懲らしめてくる」 パペマペ・カエルくんに「頑張って!!」「メッタメッタにして」

   お笑い芸人のパペットマペットが「13日の金曜日」に投稿したツイートが話題になっている。

  • パペットマペットのツイート
    パペットマペットのツイート
  • パペットマペットのツイート

「13日の金曜日」にちなんでジェイソン化

   殺人鬼・ジェイソンの映画などで知られ、不吉な日とされている13日の金曜日。2020年の3月13日はちょうどこの"不吉な日"にあたるが、パペットマペットはこの日にツイッターを更新し、

「ちょっと転売ヤー懲らしめてくる」

とコメント。パペットマペットのカエルくんがジェイソン風の仮面をつけ、斧を持った姿を映した写真を披露した。

   ハッシュタグでは、

「カエルです」
「13日の金曜日」

とつづられていたが、仮面から大きな目を覗かせる、なんともかわいらしいジェイソンに。とはいえ、マスクやトイレットペーパーの転売が相次ぎ、生活に困る人も出ていることから、このツイートには、

「かえるくん頑張って!!」
「転売屋なんてメッタメッタにしてやって下さい」

という称賛が寄せられていた。