J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ダルビッシュ「藤浪選手はすごい」 情報収集力など称賛...「関係者の感染リスクも抑えられたはず」

   米大リーグ、シカゴ・カブスのダルビッシュ有投手が2020年3月27日、自身のツイッターで、プロ野球選手で初めて新型コロナウイルスのPCR検査で陽性となった阪神タイガースの藤浪晋太郎投手についてコメントした。

  • ダルビッシュ有選手。阪神・藤浪選手を称賛した
    ダルビッシュ有選手。阪神・藤浪選手を称賛した
  • ダルビッシュ有選手。阪神・藤浪選手を称賛した

「俺やったら1週間嗅覚バグってても気づかなそう」

   ダルビッシュ投手は、「嗅覚がおかしいってだけで名乗り出た藤浪選手はすごいと思う。情報収集している証拠やし、自分の身体に敏感な証拠。関係者の感染リスクもかなり抑えられたはず。」とツイート。

   藤浪投手は嗅覚の異常を訴えPCR検査を受けた結果、新型コロナウイルスの陽性が判明した。続けてダルビッシュ投手は、「俺やったら1週間嗅覚バグってても気づかなそう。」と自虐しつつ、藤浪投手の行動に敬意を示した。

   このツイートに対して、「藤浪選手と同じ症状の方がコロナの可能性があると分かった事がなによりも大きいです。」「今回の藤浪選手の行動はホント尊敬する」「藤浪選手の日頃から自己管理していることがわかり、改めてプロフェッショナルさが伝わりましたね」などの書き込みが相次いでいる。