J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

鈴木福、志村けんとの共演「最高に幸せでした」 変なおじさん扮した思い出

   俳優の鈴木福くんが2020年3月30日、自身のインスタグラムで、お笑いタレントの志村けんさんとの思い出の写真を公開した。

  • 鈴木福くんのインスタグラムより
    鈴木福くんのインスタグラムより
  • 鈴木福くんのインスタグラムより

「天国でも、天国にいる人たちを笑わせて幸せにしてください!」

   1枚目の写真は、志村さんと小さいころの福くん、福くんの妹・夢ちゃんの3ショット。2枚目と3枚目は小さいころの福くんが志村さんの人気キャラクター「変なおじさん」に扮している写真だ。

   この写真について福くんは、「めちゃイケの変-1グランプリでは変なおじさんをやって、志村さんと共演できたことは最高に幸せでした!」とメッセージを添えていて、人気バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)での一コマと明かしている。福くんは続けて、「天国でも、天国にいる人たちを笑わせて幸せにしてください!」とつづっている。

   コメント欄には、「元気になって『だいじょぶだぁ』と言ってもらいたかったです」「たくさんの人に笑いを届けてくださってありがとうございました」「最後まで素晴らしいコメディアンであり続けてくださりありがとうございました」など、志村さんの死を悼む書き込みが相次いでいる。