J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

熊田曜子、髪ばっさりショートに ヘアドネーションで寄付...「ハンサム」「別人に見えました」

   グラビアアイドルでタレントの熊田曜子さんが、ヘアドネーションに参加したことを明かした。

   小児がんや脱毛症の子どものため、寄付された髪の毛でウィッグを作り提供するヘアドネーション。芸能界では、女優の柴咲コウさんや二階堂ふみさん、タレントのベッキーさんなどがヘアドネーションに髪の毛の寄付をしていた。

  • 熊田曜子さん(写真:Keizo Mori/アフロ)。長かった髪を寄付
    熊田曜子さん(写真:Keizo Mori/アフロ)。長かった髪を寄付
  • 熊田曜子さん(写真:Keizo Mori/アフロ)。長かった髪を寄付

「ヘアドネーションが広まるといいな」

   熊田さんは2017年8月23日のブログでもヘアドネーションを行ったことを明かしており、その際に、

「3年後 次のヘアードネーションに向けて髪を伸ばします」

と宣言していたが、今回はそれを実行したようで、2020年3月31日にアップしたインスタグラムポストの中で、

「人生2度目のヘアドネーションをしたよ」

と報告した。

   1回目のヘアドネーション以来、ロングヘアだった熊田さんだが、ポストにアップされていた写真はこれまでに見たことがないほどのショートカット。これについては、

「こんなに短いのは中学生のソフトボール部以来」

と語っており、ヘアドネーションのために芸能界デビュー以来一番短い髪形にしたようだった。

   最後には、「ヘアドネーションが広まるといいなぁ」と語っていた熊田さん。このポストにファンからは、

「若い!可愛い!似合うし、別人に見えました」
「ハンサムショートメチャ似合ってますね!」

という声が集まっていた。