J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

GENKING、今は「友達に誘われても断る勇気も」 外出続ける人々に苦言

   タレントのGENKINGさんが、新型コロナウイルスへの感染が拡大する中、いまだ外出している人に苦言を呈した。

  • 楽しい飲み会も今は…(イメージ)
    楽しい飲み会も今は…(イメージ)
  • 楽しい飲み会も今は…(イメージ)

「今遊ぶ事より、これからを考える時期」

   GENKINGさんは2020年3月31日にブログを更新し、「みんななるべくお家にいようね」と呼びかけつつ、自身はこの日、自宅で額縁を黒く塗ってリメイクしたりなど、在宅でできることを楽しんだことを明かした。

   さらにGENKINGさんは、ワイドショーなどで紹介されている、外を出歩いている若者について触れ、

「その時の一瞬の楽しみより、長い人生のが大切なはず!!」
「お酒の席も、酔えば声も大きくなるし、今遊ぶ事より、これからを考える時期だと私は思います」

と苦言。

「1人暮らしならまだしも、家族が居れば、自分の行動が家族にも反映します!!」

と自身が感染してしまった場合、必然的に濃厚接触者となる家族にも危険が及ぶことを指摘し、

「あの時出掛けなきゃ良かったと後悔しない様に」
「そして自分を始め、大切な身近な人が苦しむ事がない様に」

とつづった。

   不要不急の外出自粛が呼びかけられているが、GENKINGさんはいまだ危機感がない人達に対し、

「沢山出掛ければ出掛ける程、身体に変化が起きたら不安になるだろうし、こんな時期だからこそ不安になる事は1つでも減らしたいよね」
「どうか不必要な外出は控えましょう」

と呼びかけ、最後には、

「友達に誘われても断る勇気も必要です!!」
「一人でも多くの方が、事の重大さに気付きますように」

とひとりひとりが新型コロナウイルスへの危機感を持つべきだとしていた。