J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

入院中の川崎希、家族と面会できず 新型コロナの影響で一律不可...「寂しすぎる」

   タレントで実業家の川崎希さんが2020年4月6日自身のブログを更新し、婦人科系の病気のため入院中だと報告した。夫のアレクサンダーさんによると、川崎さんは3月から体調が優れなかったという。

  • 病気は無関係も…家族は面会禁止(イメージ)
    病気は無関係も…家族は面会禁止(イメージ)
  • 病気は無関係も…家族は面会禁止(イメージ)

「入院してきちんと治そうということに」

   川崎さんは「突然なのですが今日から入院することになりました。しばらく前からお腹の病気で体調不良だったのですが、きょう病院に診察してもらいに来たらあまりよくなってないのでそのまま入院することになりました」と急遽入院したことを明かした。

   続けて「婦人科系の病気なのですが、体調がいい日もあったり悪い日もあったりずっと繰り返してたので入院してきちんと治そうということになりました」と報告し、「入院でお仕事にもご迷惑をおかけして申し訳ないです」と関係者に謝罪した。

   また夫のアレクサンダーさんは3月に自身のブログで何度も川崎さんの体調に触れており、「のんちゃんまた体調悪くなっちゃった」「寝てる時は辛く無さそうだから良かった」と、様子を報告していた。

   川崎さんは同日「体調不良は続いてたけどお家ではなんとか過ごせてたので、入院が必要だと全然考えていなかった」と、突然の入院に驚いた旨をつづっている。さらに流行中の新型コロナウイルスの影響で家族と面会できないことを明かし、「しばらく会えず寂しすぎる」と心境を語った。

   またアレクサンダーさんも面会禁止について「入院してる人全員面会が不可になってるみたい。しばらくのんちゃんに会えないかもしれない。こんな大変な時期に寂しいな」と率直な気持ちを表している。

   SNSでは「深刻な病気じゃなかったらいいけど」「のんちゃん早く完治するといいね」と、心配の声が寄せられた。