J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

浜崎あゆみ、TikTok開始へ ファンとの企画も示唆

   歌手の浜崎あゆみさんは自身のインスタグラムで2020年4月7日、ショートビデオアプリ「TikTok」(ティックトック)の開始を宣言した。

   浜崎さんのティックトックには既に動画が1つ投稿されており、デビュー22周年記念日である4月8日にオープンすると告知している。

  • 浜崎あゆみさんのツイッターより
    浜崎あゆみさんのツイッターより
  • 浜崎あゆみさんのツイッターより

「ayuソングチャレンジ」などのハッシュタグが

   ティックトックアカウント開設の発表は、インスタグラムのストーリー上で行われた。

   「ayu22周年」、「ayuソングチャレンジ」というハッシュタグを並べ、

「ハッシュタグだけで妄想膨らむよね... 一座を超える挑戦見せてね!みんなからのチャレンジと、いざ勝負っ」

と、何らかの企画を暗示するようなコメントを掲載している。

   ツイッター上でも「Check it out!!」という文とともにインスタグラムのストーリー画像を掲載している。

   ツイッター上のファンからは、「あゆちゃんに挑戦?!」、「あゆちゃんおうちで楽しめそうな企画ありがとう」といった企画を楽しみにする声が寄せられた。