J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

川口春奈「おうちヨガ」を提案 息を切らして「意外と疲れる。でも...」

   女優の川口春奈さんがYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」にヨガ動画を公開した。動画では木やウザギのポーズに挑戦し、視聴者に「おうち時間にヨガはいかがですか」と呼びかけている。

  • YouTubeで「ひとりヨガ」投稿
    YouTubeで「ひとりヨガ」投稿
  • YouTubeで「ひとりヨガ」投稿

「見よう見まねでちょっとお恥ずかしいかもですが...」

   川口さんは2020年4月12日に新型コロナウイルスの影響で自宅にいる人に向けて、12分に及ぶ動画「ひとりでヨガやってみた!『自宅で気軽に』#stayhome」を公開した。説明欄には「今回初めてヨガポーズに挑戦してみました。見よう見まねでちょっとお恥ずかしいかもですが...」と心境がつづられている。

   始めヨガマットに座る川口さんは「身体がすごい硬いのでできるかな...」と不安げな表情を浮かべるが、両足を交差させ背中で手を結ぶ「牛の顔のポーズ」を成功させた。しかし中盤に挑戦した「ウサギのポーズ」は首に負担がかかってしまったようで、「首やるわ。これダメだ」と慌てて断念。「全然できないんだけど」と笑いながら次のポーズに移った。

   最後には息を切らしながら「意外と疲れる。でも身体も伸びるし本当にいいかも」と感想を述べ、視聴者に「みなさんもお家でストレッチ、ヨガポーズ、ご一緒にいかがですか」と呼びかけた。

   動画のコメント欄には「外出できない状況が続くとからこそ、たまには体を動かしたり、ストレッチしなきゃ体が訛ってしまいますよね」「春奈さんの頑張りが垣間見えてとても良かったです!」との声が寄せられている。また中には「首とか怪我しないように」と、川口さんを気遣うコメントも散見された。