J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ちょっとちゃうやん! 大久保嘉人の親子「PPAPチャレンジ」にツッコミ

   Jリーグ・東京ヴェルディの大久保嘉人選手が2020年4月13日、自身のインスタグラムで、3人の息子と一緒に「PPAPチャレンジ」に挑む動画を公開した。

  • 大久保嘉人選手も「参戦」。
    大久保嘉人選手も「参戦」。
  • 大久保嘉人選手も「参戦」。

「ちょっと出てしまったフレディーマーキュリー感」

   動画は、サングラスをかけ髭を描いた大久保選手とランニングシャツに髭だけを描いた3人の息子たちが、「PPAP2020」の音楽に合わせて踊っているもの。たまにフレームインしてくる四男の姿も何とも微笑ましい。「PPAP2020」はシンガーソングライター・ピコ太郎さんの新作で、「WASH WASH」などの歌詞に合わせて正しい手洗いの仕方をレクチャーする振り付けが話題に。大久保選手は、「我が家も #親子で手洗い #ちょっと出てしまったフレディーマーキュリー感 だけど本当は #ピコ太郎」とメッセージを添えている。

   コメント欄には、サッカー界からいち早く「PPAPチャレンジ」に参加した川崎フロンターレの中村憲剛選手から「編集作業まで...凝ってきてるわー」、中村選手から指名された小林悠選手から「最高っす!!」、登里享平選手から「最高 ちょっとちゃうやん!フレディーマーキュリーに寄せにいってるやん!笑」などの書き込みが見られ、盛り上がっている。