J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

菅田将暉ANNに「呼ばれなかった」DJ松永 相方R-指定のゲスト回を悲しみの実況

   2人組ヒップホップユニット・Creepy NutsのDJ松永さんが2020年4月20日から21日深夜にかけて自身のツイッターを連続更新し、俳優の菅田将暉さんがパーソナリティを務めるラジオ「菅田将暉のオールナイトニッポン」をリアルタイムで「実況」した。

  • Creepy Nuts公式ツイッターより
    Creepy Nuts公式ツイッターより
  • Creepy Nuts公式ツイッターより

「俺も今日マクドナルドですよ」

   松永さんはラジオ放送の数時間前、Creepy Nutsの公式ツイッターが「〈 R-指定 ラジオ出演 〉ニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』」と告知したものを引用し「R-指定出演!!!! R-指定のみ出演!!!! R-指定のみの!!!!!!!! 出演!!!!!!!!!」とツイート。相方のR-指定さんのみがお呼ばれしたことを強調し、悔しさをにじませた。

   その後、ラジオの放送がはじまると同時に「楽しんでるよ」と公式ハッシュタグを添えて一言。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにリモートで行われた本番組をきちんと聞いていたようで、「俺も今日マクドナルドですよ」「元気出る企画ありがとうございます!」「いやあ、2人の日本一最高でしたね」など、随時感想やツッコミを投稿した。

   そしてきっちり放送終了時間に「ほな」と自身もツイッターから姿を消している。

「世界一」だから呼ばれなかった!?

   Creepy Nutsの二人は菅田さんと「コラボ楽曲を制作する」と宣言したり、高級寿司屋に行ったりとプライベートでも良好な関係を築いている。

   今回、1人蚊帳の外となったDJ松永さんが素直に悔しがっている様子にファンからは「これはテレワークで乱入するしかないですよ」「最近松永さんだけの出演も増えてきたのでここは許してあげましょう笑」といった励ましのメッセージが殺到した。

   また、今回は「日本一」を獲得した人を集めた内容だっただけに、松永さんが2019年9月に行われたDJの世界大会「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIP FINALS 2019」で優勝したことから「世界一だから呼ばれなかったのでは」という意見も寄せられている。