J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

菅田将暉、主演作の「旧公開日」に一芸披露 「ちっちゃいころやっててよかった」

   俳優で歌手の菅田将暉さんが、映画「糸」の公式ツイッターの動画内で2020年4月24日に「あやとり」を披露した。

  • 画像は映画「糸」公式アカウントから
    画像は映画「糸」公式アカウントから
  • 画像は映画「糸」公式アカウントから

映画タイトルにちなみ

   「糸」は菅田将暉さんが小松菜奈さんと主演している映画だが、新型コロナウイルスの影響で「近日公開」として延期となっている。こうした中、本来の公開日だった4月24日、映画ツイッターが「本日は旧公開日!公開を楽しみにしてくださってる皆様に 素敵な動画をお届け」として菅田さんの「あやとり」動画を公開した。「『#映画糸』にちなんで」の挑戦という。

   ハッシュタグ「#うちで過ごそう」「#糸チャレンジ」「#公開まで糸をつなごう」などが付けられ、菅田将暉さんがあやとり技「東京タワー」に挑む。両手に糸を通した状態から約15秒で「イェーイ、東京タワー完成しました!」とチャレンジは成功。「ちっちゃいころやっててよかった」とつぶやき、「次回の#糸チャレンジ、お楽しみに」と動画を締めた。

   菅田さんは自身のアカウントで動画を引用リツイートし、

「久々にあやとりやったら意外と夢中になりました。懐かしいあの頃の手遊び。映画『糸』から自宅で過ごす皆さまへ。もし興味あれば是非チャレンジしてみて下さい!」

とコメント。ファンからは「ちっちゃい頃やっててよかった~が究極にかわいすぎます」「一生懸命にあやとりする姿がとても可愛かったです」と、菅田さんがつないだ「糸」は好評となっている。