J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

神田うの、「簡単家庭料理」を披露 具材たっぷりで「食べさせ作戦にも持ってこい」

   タレントの神田うのさんが手作り料理の写真を公開し、反響を集めている。

  • 神田うのさん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    神田うのさん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 神田うのさん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

「正に簡単家庭料理ですね」

   神田さんは2020年4月28日にインスタグラムを更新し、ファンから、

「家庭料理をもっと見せて」

というリクエストを受け取ったことを報告。これに応え、

「今日のランチで作ったチャーハンもお見せしますね」

とミニトマトが添えられた、手づくりチャーハンの写真を披露した。

   外出自粛要請が出て以降、家族のために作った手料理写真をたびたびアップしている神田さんだが、

「娘はチャーハンも大好きなので良く作りますよ」
「色々な具材を入れて一気に食べさせ作戦にも持ってこいですしね 正に簡単家庭料理ですね!」

と、この日作ったチャーハンへのこだわりも語り、

「今日は牛肉と人参玉ねぎズッキーニちょっとのジャガイモとレタスを入れました」
「大人用には余った筍ご飯と溶き卵とシャンツァイをプラスしました」

とレシピも公開した。

   また、チャーハンに添えられたパンプキンスープはレストランで買ったものとのこと。

「もちろんパンプキンスープくらいなら自分でも良く作っていましたがオマールコンソメスープやボーンブロススープ、トリプルコンソメスープなどは家庭では無理なので有り難く買わせて頂いております(笑)」

とつづっていた。

   このポストにファンからは、

「うのさんも普通にお料理されてるのに少し驚きました!」
「目で楽しむのも食育の1つですね」

という声が寄せられていた。