J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

道重さゆみ「今夜こそ、生歌!?」 思わせぶりダンスも「歌うわけないじゃーん!」

   モーニング娘。の元リーダーで歌手の道重さゆみさんのツイッターが話題になっている。

  • ツイッターに動画投稿
    ツイッターに動画投稿
  • ツイッターに動画投稿

「今夜こそ、生歌!?」

   就寝前に「おやさゆみん動画」と称し、毎日のように自撮り動画をアップしている道重さん。なにかを食べる動画が多いが、2020年4月26日に投稿した動画の中では、

「このあと、生歌!?」

   と煽りつつ、音楽が流れる中、カメラに向かって流し目を向けつつ、歌いだすように口を開ける自身の動画をアップ。そのまま歌いだすのかと思いきや、次の瞬間、

「歌うわけないじゃーーーーん!!!」

という文字が画面いっぱいに表示。まんまとファンを騙していた。

   さらに5月6日の「おやさゆみん動画」の中では、

「今夜こそ、生歌!?」

とコメントし、アップテンポな自身の楽曲「OK!生きまくっちゃえ」が流れる中、笑顔で手拍子をして盛り上がる自身の動画をアップ。イントロいっぱいまでダンスも披露し、こぶしで作ったマイクを口元に当てた瞬間、再び

「だから! 歌うわけないじゃーーん!!」

という文字が。最後には自撮り写真とともに

「おやさゆみん」

と記していた。

   この投稿に道重さんのファンからは、

「しっかりと振りまでやってるから今日こそと思ったがやっぱり歌わないのね...!」
「最高です!!何度でも騙されます!」

という声が集まっていた。