J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

リア充ならぬ「リモ充」!? バービーの「多忙な自粛生活」をマネしたくなる

   お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんが2020年5月11日テレビ番組「深イイ話」(日本テレビ系)に出演し、外出自粛生活の全貌を明かした。忙しく働く彼女の姿に、視聴者からは「カッコいい」「見習いたい」と大きな反響が集まっている。

  • バービーのリモ充ぶりに驚きの声(イメージ)
    バービーのリモ充ぶりに驚きの声(イメージ)
  • バービーのリモ充ぶりに驚きの声(イメージ)

毎日のToDoリスト作りが日課

   「実業家・笹森花菜」(本名)としても精力的に活動しているバービーさん。番組は、新型コロナウイルス感染防止のため外出自粛が要請されている今彼女がどのような毎日を過ごしているかに密着した。

   朝10時に起床し、その日のToDoリストを執筆することが日課だというバービーさんはこんな時期でもあえて予定をぎっちり詰めるアグレッシブぶりを見せる。

   トランポリンの組み立てをはじめ、プロデュースを行っている下着メーカー・ピーチジョンの会議や北海道の町おこしプロジェクト、コラムの打ち合わせなど様々なリモートワークをこなし、次々とタスクを片付けていく様子は、まさにやり手のビジネスパーソン。現在はインドネシア語を勉強しているそうで、VTRではリモートチャットでバリ在住の女性から発音のレッスンを受けている様子も公開されている。

リモート飲み会でも全力エンジョイ

   その後、女芸人同士のリモート飲み会に参加したバービーさんは数々の手料理を披露したり、「買ったはいいものの外に着ていけない服」を着るゲームを行い、奇抜な一着でカメラの前に登場したりと、充実かつ楽しい一日を映像に収めている。まさにリア充ならぬ、「リモ充」と評すべきか......!

   放送後、ツイッターでは外出自粛中にもかかわらず忙しいバービーさんに驚くファンが続出。「バービーってめちゃがんばり屋さん」「格好良いなと思った」「すごい人生充実してそうで羨ましい...!」などのコメントが相次いだ。その他にも「バービーさんに対する気持ちが変わりました」「バービー見てたら愚痴ってないで頑張ろうと思えてきた!」といった前向きな歓声が多数寄せられている。