J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

アンガールズ山根、8カ月筋トレの成果披露 ガリガリから「マッチョ」に...!?

   お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕さんは2020年5月18日、YouTubeに投稿した動画内で8か月にわたる筋トレの成果を披露した。

  • 「やまねパパちゃんねる」より
    「やまねパパちゃんねる」より
  • 「やまねパパちゃんねる」より
  • 「やまねパパちゃんねる」より 現在と8か月前の比較画像

「家族を守れるカッコいいパパになる為に筋トレ始めました」

   山根さんは2019年10月14日、「やまねパパちゃんねる」というYouTubeチャンネルを立ち上げた。「パパママ子供みんなが楽しめる動画」をアップするとして、父親としての活動記録を中心に動画投稿を行っている。山根さんは自身のブログで、

「子育ての中でパパやママの息抜きでYouTube見ることもあったり、子供達が少しYouTube見てくれてる事で家事が出来たりと色々と役立つ事が多いと感じまして...」

とチャンネル開設の経緯を述べる。

   そして2019年11月11日、

「家族を守れるカッコいいパパになる為に筋トレ始めました」

と、筋トレ動画の掲載を始めた。山根さんは、「ガリガリがマッチョになれれば痩せてる人の希望になるんじゃないか」と意気込んでいる。

   新型コロナウイルスの影響で外出自粛が要請されるようになってからは、自宅での筋トレの様子を掲載している。そして、2020年5月18日「【衝撃!?】ガリガリが筋トレして8ヶ月でどれだけ変化できた?|やまねチャンネル#29」を掲載。悶絶しながら筋トレを行う動画の後に、8カ月にわたる筋トレの成果を披露した。

   8カ月で8.6㎏の増量に成功。体重は64.3㎏、体脂肪率は16.8%となった。そして写真で比較してみると、以前より肉付きが良くなったようである。山根さんは、

「ちょっとまだ筋肉初心者なんで、いろいろ調べてですね、頑張っていきたいと思います」

と述べる。ファンからは「ガリガリでもちゃんと体重増やせてるのすごい」、「その調子で頑張って下さい。応援してます」といったコメントが寄せられた。

娘さんとのほっこりする日常も

   「やまねパパちゃんねる」という名の通り、娘と過ごすパパとしての一面も公開している。4月17日には、娘と一緒に撮影した「増量目指し娘と一緒にスコーン作り!おうち筋トレ公開|やまねチャンネル#27」を公開。娘と一緒にスコーンを制作し、妻と娘の家族3人で、

「うまいでがんす~!」

とスコーンの感想を述べた。視聴者からは、「嫁さんのうまいでがんすがかわいい」、「素敵な家族」といったコメントが寄せられた。

   山根さんは、チャンネル登録者数100万人を目指している。初投稿の動画内では、目標に届かなかった場合は芸人を引退すると決意を語った。ただし、期限は設けていない。現在の登録者数は2.67万人、筋肉と登録者数の増加を目指して奮闘している。