J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

藤田ニコル「地雷メイク」を披露 ファン要望に応え試行錯誤し...

   2020年5月18日、タレントの藤田ニコルさんは自身のYouTubeチャンネルで「地雷メイク」を披露した。

   「地雷メイク」は、日光を浴びてないような色素の薄い肌色に、泣き腫らしたようなアイメイクを施すことで目元を強調し、近寄りがたい印象を与える独特なメイク。

  • 「地雷メイク」後の藤田ニコルさん 藤田ニコルさんのYouTubeより
    「地雷メイク」後の藤田ニコルさん 藤田ニコルさんのYouTubeより
  • 「地雷メイク」後の藤田ニコルさん 藤田ニコルさんのYouTubeより
  • 「地雷メイク」前の藤田ニコルさん 藤田ニコルさんのYouTubeより

衣装も「地雷っぽい」ものにチェンジ

   ツイッター上で挑戦してほしいメイク動画を尋ねると、ファンからは「量産型メイク」と「地雷メイク」に挑戦して欲しいという希望が多数寄せられた。藤田さんは「地雷メイク」を調べ、「顔全体がメンヘラ」、「目元は泣き腫らしたような眼を演出」、「構ってちゃん感をだす」、「病み可愛い感じを出す」と要点をまとめ、そのような「地雷メイク」に挑戦。「地雷メイクやってみたぞ。」というタイトルで、ファン待望のメイク動画をアップした。

「目がでかい!」
「赤っぽさが足りないかも?」
「う~・・・人喰いそう・・・」

   と試行錯誤しながらメイク過程を披露。メイク完成後はパジャマから、フリルがたくさんついた黒い服にお着替えした。自身のクローゼットの中で一番「地雷っぽい」衣装を選んだとする。髪型は、顔の輪郭に沿う短い髪(触覚と呼ばれる)を巻き、全体はハーフツインテールに整えた。

   最後は笑いながら

「皆さんもぜひ、まぁよかったら真似してみてください」

と締めた。今回は暗い髪色が似あう「地雷メイク」を選択したが、髪色が明るくなってきたら「量産型」もやってみたいと今後の意気込みも語った。