J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

木村花さん所属のスターダム、YouTube生配信企画「しばらく中止」 ファン「賢明な判断」

   所属選手である木村花さんが22歳で死去したことを発表した女子プロレス団体「スターダム」は、「本日以降のスターダムYouTubeチャンネルでの生配信企画はしばらく中止とさせていただきます」との方針を示した。

   木村さんが2020年5月23日に亡くなり、スターダムは同日に公表、その後ほどなくして生配信企画の中止も明らかにした。

  • スターダムのツイッターより
    スターダムのツイッターより
  • スターダムのツイッターより

「この前までスターダムの生配信出てたじゃん」

   新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大で外出自粛が続いていた中、スターダムは4月下旬から「#おうちスターダム」と題して連日YouTube上でライブ配信。「#Stayhome」を呼び掛けていた。所属選手が日替わりで出演し、赤裸々にトークする内容がファンから好評を得ていた。木村さんは5月19日の配信に、所属ユニット「TCS」のメンバーらとともに約1時間半にわたって生出演したばかりだった。

   ツイッター上では23日の訃報を受けて、「え?この前までスターダムの生配信出てたじゃん。。その生配信見てたし。。」「え、だってさ つい数日前に団体の生配信でさTCSのユニットでYOUTUBEライブやってたじゃん マジで信じられん」と生配信に触れる声もあった。

   また、生配信企画を中止するというスターダムの発表について、「賢明な判断と思います」「暫く中止。それが良いと思います」「YouTubeの生配信を中止するとの事...是非そうして欲しい。スターダムにはまだ有望な選手が沢山いるがまだまだ若い。一堂に集まれない今は平時よりも丁寧にケアをして欲しい。ファンはゆっくり待っていてくれるはず」といった声があがっている。

   スターダムは木村さんの訃報を伝えた際、「今後につきましてはご親族と相談の上、お知らせいたします。また他の所属選手の心のケアにも努めてまいります」としていた。