J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

杉浦太陽がユーチューブ編集に挑戦 辻希美「全然違う動画になる」

   タレントの辻希美さんが、夫で俳優の杉浦太陽がはじめてユーチューブ動画の編集にチャレンジしたと明かした。

   2019年5月にユーチューバーデビューを果たした辻さん。現在は自身のチャンネル「辻ちゃんネル」のほか、杉浦さんとともに運用している「たぁのんちゃんネル」もあり、ファンの間で人気となっている。

  • 辻希美さん(2015年撮影)
    辻希美さん(2015年撮影)
  • 辻希美さん(2015年撮影)
  • 動画編集をする杉浦太陽さん

「編集マンです」

   辻さんは2020年5月25日に投稿した「初の編集」というブログエントリーの中で、

「たぁのんちゃんネルの動画をたぁくんが初めて編集してくれました」

とコメントしつつ、ノートパソコンに向かって動画編集をしている杉浦さんの写真をアップ。映っていたのは横顔ではあるものの、杉浦さんは真剣な表情を浮かべており、そんな夫の様子に辻さんは、

「私の編集とカットする場所が全然違うから面白い」
「YouTubeって編集する人で全然違う動画になるね」

と自身と夫の違いを楽しみながら見守ったことを明かしていた。

   また、杉浦さんも同日にブログを更新し、ノートパソコン越しに撮影した自身の写真をアップ。

「ばっちり編集を覚えたので、編集マンです!!」

と、今後も動画編集に携わっていくという意欲をつづっていた。